mio  好きな音楽にかこまれる日々


by water-moon103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-


[PR]
# by water-moon103 | 2012-07-25 04:12

5ヶ月ぶり・・・

えらく間があいてしまって、最後の書き込みが3月だから、5ヶ月!
季節は夏になってしまった。
思い返すと、3月に貧血で一週間ほど入院して以来、
すっかりここから遠ざかってました。

そう入院!
3年ぶりのことでした。
一週間と短い入院だったけど、人生初の輸血をしたのです。
輸血は3日間だったけど、一日8時間の点滴には正直まいりました。
24時間点滴のできるIVHとは違って、毎回針を刺すのだからキツイキツイ。
血管痛もあるから、常にカイロで温めて。
夜中までかかる点滴に、涙もでてきて・・・。

あらためて振り返ると、結構過酷でした。
でもそのおかげで、5ヶ月たってもずいぶんと楽だし。
今は、あんまり風邪を引きやすいので、
長年飲み続けてきたステロイドの減量に挑戦中です。
どうかこのまま減らすことができますように・・・。



・・・さて、5ヶ月も間があくと書きたいことが沢山だな。
病み上がりにレミオロメンのライブにも行ったし、
無理だと諦めてたBUMP OF CHICKENのライブにも行って!

残念だったのはELLEGARDENの活動休止だけど・・・。
生のライブ観てみたかったなぁ。
最後になる夏フェスも無理そうだし。

今は今月でたベスト盤『ELLEGARDEN』がヘビロテです。
寝る前にバンプの『睡眠時間』(presento from you)を聴いて、
寝起きにエルレの『虹』を聴くのが、私のささやかな贅沢。
今年のマイベストアルバム(雑誌「WATH’S UP」風に)を3枚選ぶとしたら、
エルレとバンプは絶対入るなぁ。

でも今年の秋冬は、ASKAさん、レミオ、吉井さんのリリースが期待できそうです!
とくにASKAさんは久しぶりのソロだから、楽しみ!!
ライブのチケットもとれたし。

いい音楽と楽しいライブがあるから、私もがんばらねば。
治療と勉強と節約とダイエットとに(笑)
[PR]
# by water-moon103 | 2008-07-16 23:43 | 音楽

治くんHAPPY BIRTHDAY !

これでレミオロメンはみんな28歳です。
私も今年28…あと半年は先だけど。
28歳ってどんなかなぁ。30歳へのカウントダウンな気もしてしまう。

最近、自分の30代ってどうなるんだろう、って考えます。
楽しいのか苦しいのか…。自分の周りには、楽しいって言う人と、苦しいって言う人両方がいて、自分はどちらになるのかな?と思っちゃいます。
そう!吉井さんは苦しい派で、CHAGEさんは楽しい派だ!(笑)
でも、CHAGEさんは今月の会報のひとことQで、「3の倍数でいけば30からずーっと変になって、40からまた元に戻る」って書いてたな…。
どっち!?
ただ、なべあつのネタが言いたかっただけな気もするけど…(笑)

ともかく、治くんお誕生日おめでとう!!
[PR]
# by water-moon103 | 2008-03-05 14:41

会報届く

ASKAさんのプレミアムライブの値段にびっくり!
¥18000て!!
エェェッ!?(* ロ)~~~~~゜゜
ドレスコードもあるらしく!
どのみち東京だから、私にはムリだけど…。

でも¥18000のライブを見てみたくもある…。
きっと素敵なんだろうなぁ。
CHAGE&ASKAのライブは他よりやや高めだけど、それだけの値段のものを見せてもらえる。
何しろリハを2ヵ月前からやってるし!
やっぱCHAGE&ASKAのライブは日本一なのよ!!
(んで2番目は吉井さんで)

あぁ、いいなぁ…。
せめて秋の大阪城ホールには行きたいものです。
[PR]
# by water-moon103 | 2008-03-04 17:21

2月24日です!

今日はASKAさんの50回目のバースデー。
いやぁ~とうとう50代突入ですね!
全然見えない…なにはともあれ、ASKAさんおめでとう!
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

さて、自分は今年に入って3度目の風邪をひいてます。
風邪多くね?
しかも一家全滅…あら、なんか不吉な4文字だな…。早く暖かくなって欲しいものです。
[PR]
# by water-moon103 | 2008-02-24 23:55